ここから本文です

先月、追突事故にあいました。 相手の保険会社は『あいおい損害保険』なのですが...

sak********さん

2011/4/221:59:38

先月、追突事故にあいました。
相手の保険会社は『あいおい損害保険』なのですが、様々な人から『あいおいじゃ手こずるね・・・』と。
まだ、交渉など始まったばかりなのですが不安でいっぱいです。
漠然とした質問で申

し訳ないのですが、何か注意点など予備知識になる回答を頂けたら嬉しいです。うしわけないのですが、何か注意点など予備知識になる回答を頂けたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/4/312:30:19

あいおいじゃ手こずるねと言っている人に攻略法を聞くのが一番早い気がしますが。

保険会社とは『交渉』する訳ですから、一度目の提示に不服があっても、熱くならない。ムキにならない。言い分を聞いて後日電話をかけ直す。
それから知恵袋に再度質問。

あくまでも、相手方保険会社は相手の為の保険。
質問者様の気持ちを満たす為に存在している訳じゃない。
手こずると言っている人が一体何を手こずると言っているかが大事。

ちなみに以前、あいおい相手に交渉した時は随分とすんなり行きましたよ。
ただ、別の案件では揉めてましたね。
ケースバイケースなんですが、被害者だからと言って、なんでも言いたい放題だと決まって揉めますよ。

提示された内容、事故状況を再度質問されるとより良い回答貰えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agd********さん

編集あり2011/4/301:30:50

私もそこの損保会社の対応の悪さを経験した事が有りますが、余り気にする事無く当たり前の交渉(やり取り、話し合い)を心掛けて下さい。

相手は何も知らないと思ったら言いくるめて来ますので言って来る事を鵜呑みにせずメモを取って後から調べてみて下さい。交通事故示談交渉の仕方や流れ等、検索(本屋で立ち読みでも)してある程度の予備知識をつけておけば気が楽になると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる