ここから本文です

地デジアンテナ工事はアンテナ専門工事店で取り付けてもらった方が良いと聞きまし...

sei********さん

2011/4/310:30:52

地デジアンテナ工事はアンテナ専門工事店で取り付けてもらった方が良いと聞きましたが個人の電器店とは違うのかな?タウンページで見れば分かりますか? 見積りしてもらって高いとか不具合があれば他の業者にまた見積りとかしてもらう事は出来ますか?

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gt3********さん

2011/4/310:37:41

今まではどの様に観られていたんでしょう。
UHFのアンテナが付いていればそのまま観れます。
専門工事店と個人の電気店では特に変わりません。
両業者共に測定器を使った受信レベル測定を行ってアンテナを設置します。

質問した人からのコメント

2011/4/10 00:08:19

成功 回答有り難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2011/4/618:19:38

アンテナ専門工事店・・・そんな業種ありません。一般的に「電気工事業者さん」になると思います。
TV等を購入する時、工事を一緒に頼むケースがありますよね。その場合代金は「家電店」「量販店」に支払いませんか?施工してくれる人は、社員ではなく「下請け業者さん」業者さんからみて貴方はは「お客さん」ではなく、家電店さんがお客さんなのです。つまりは、家電店さん抜きでの対応はしてくれません。(値引き交渉・アフターフォーロー・その他質問、相談など)
だから、貴方の仰る「アンテナ専門工事店さん」に直接頼んだ方が良い。といわれているのでしょう(*^_^*)

見積無料なのか事前に確認してから、見積依頼して下さいね(^O^)/

pen********さん

2011/4/312:23:34

地デジアンテナと言うものは有りません。
テレビ放送はVHFかUHFアンテナで送信されていて、デジタル放送はアナログ放送で使われてなかったUHF帯の一部を使って送信されてます。
UHFアンテナの話ですね。
多くの家ではUHFアンテナと言うのは設置されていて、お金をケチってた所で必要になるだけです。

見積もり無料なら良いですが、必ず無料になる保証は有りませんし、専門店に取り次ぎする個人の電気店もあるくらい大人なら理解しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる