ここから本文です

生理中の円錐切除手術についてと、その後の経過を心配しています

tak********さん

2011/4/318:08:13

生理中の円錐切除手術についてと、その後の経過を心配しています

今週、円錐切除手術を受けます。
生理の周期が25日~28日とバラツキがあるので、はっきりしないのですが、手術前後に確実に生理になります。
手術を決めた日、先生には、その事をお話しし、生理を遅らせる為のお薬を飲みましょうか・・・
と言う話になっていたのですが、先日の術前の検査の時、生理は遅らせず(薬は飲まずに)手術しましょうと言う事になりました。
生理中の手術は避ける先生もいらっしゃるし、大丈夫のいう先生もいらっしゃるようですが、私が心配なのは、
術後に血液が流れずに溜まってしまうのではないかという事です。
普段の生理の時の出血は非常に多いと思います。
2日目にはレバー状だったり、筒状の固まりのような物が出るので、元々流れにくいのかもしれません。
こんな感じなので、手術後の出血と合わさったらどうなってしまうのか心配です。
手術中、または直後に生理になってしまった方がいらっしゃったら、どんな方法で乗り切ったなど、教えていただけると嬉しいです。

それから、術後13日目には仕事復帰する予定です。
飲食業で、お昼時は店内を忙しく歩き回らなければいけません。
危険でしょうか・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zw7********さん

2011/4/322:42:20

私はピルで生理日を調整しました。
術後の出血も見分けにくいと思ったので。
円錐切除後の出血はほとんどなく、買い置きした夜用ナプキンの出番はなかったですが、実際出血が始まったのは術後5日目からでした。
その後約1ヶ月ほど出血は続きました。
立ち仕事は約3週間休みました。
出血が始まると、安静にしないと傷口は治りません。
体を動かすと出血はひどくなります。
くれぐれもお大事になさってください。

質問した人からのコメント

2011/4/5 21:09:28

みなさん、ご回答をありがとうございました。
ピルは、おそらくお願いすれば薬をいただけたと思うのですが、今からでは間に合いませんので、どうにか乗り切ろうと思います。
元々血液が流れにくいかも・・・と思われるので、お腹に血液が溜まったりしないか不安ですが、とにかく傷が治るまでは大人しく安静に過ごそうと思います。
仕事もなんとか休まなきゃ(^^;)
どうもありがとうごさいました。