ここから本文です

生理中の円錐切除手術についてと、その後の経過を心配しています

tak********さん

2011/4/318:08:13

生理中の円錐切除手術についてと、その後の経過を心配しています

今週、円錐切除手術を受けます。
生理の周期が25日~28日とバラツキがあるので、はっきりしないのですが、手術前後に確実に生理になります。
手術を決めた日、先生には、その事をお話しし、生理を遅らせる為のお薬を飲みましょうか・・・
と言う話になっていたのですが、先日の術前の検査の時、生理は遅らせず(薬は飲まずに)手術しましょうと言う事になりました。
生理中の手術は避ける先生もいらっしゃるし、大丈夫のいう先生もいらっしゃるようですが、私が心配なのは、
術後に血液が流れずに溜まってしまうのではないかという事です。
普段の生理の時の出血は非常に多いと思います。
2日目にはレバー状だったり、筒状の固まりのような物が出るので、元々流れにくいのかもしれません。
こんな感じなので、手術後の出血と合わさったらどうなってしまうのか心配です。
手術中、または直後に生理になってしまった方がいらっしゃったら、どんな方法で乗り切ったなど、教えていただけると嬉しいです。

それから、術後13日目には仕事復帰する予定です。
飲食業で、お昼時は店内を忙しく歩き回らなければいけません。
危険でしょうか・・・

閲覧数:
3,911
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zw7********さん

2011/4/322:42:20

私はピルで生理日を調整しました。
術後の出血も見分けにくいと思ったので。
円錐切除後の出血はほとんどなく、買い置きした夜用ナプキンの出番はなかったですが、実際出血が始まったのは術後5日目からでした。
その後約1ヶ月ほど出血は続きました。
立ち仕事は約3週間休みました。
出血が始まると、安静にしないと傷口は治りません。
体を動かすと出血はひどくなります。
くれぐれもお大事になさってください。

質問した人からのコメント

2011/4/5 21:09:28

みなさん、ご回答をありがとうございました。
ピルは、おそらくお願いすれば薬をいただけたと思うのですが、今からでは間に合いませんので、どうにか乗り切ろうと思います。
元々血液が流れにくいかも・・・と思われるので、お腹に血液が溜まったりしないか不安ですが、とにかく傷が治るまでは大人しく安静に過ごそうと思います。
仕事もなんとか休まなきゃ(^^;)
どうもありがとうごさいました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2011/4/318:16:14

鉄分の錠剤を処方して貰って下さい。お医者さんに【貧血が心配で、、過去に貧血になった事があるし】など言えば、すぐ出してくれます。術後に病院に行くこともあると思いますので、都度お願いして下さい。薬局の市販より処方箋が安いので。あとアリナミンも、言えばすぐ出してくれますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる