ここから本文です

勉強って朝、昼、晩いつやるのがいいんですか?

tak********さん

2011/4/320:16:14

勉強って朝、昼、晩いつやるのがいいんですか?

閲覧数:
1,972
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2011/4/322:29:41

人によって1番集中できる時間帯は違うんですよ!
下は一番集中できる時間帯のチェック方法です。

まず、寝る前の3時間前から自分の体温を測ってください。
それで、体温が時間につれて下がっていく人は「朝型」つまり、朝が一番集中しやすいということになります。
反対に体温にあまり変化がない人は「夜型」つまり、夜が一番集中しやすいということになります。

試してくださいね!

質問した人からのコメント

2011/4/3 22:31:34

ありがとうございます。
早速試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahu********さん

2011/4/321:24:55

朝やるのがいいといわれています。
が、私は夜にやっていました。
理由は、朝苦手です。
寒くて、手とか頭が起きるのに時間がかかるからです。
学校がある日の場合です。

朝に自信があるなら、朝はいいと聞きます。
が、暗記をするなら、寝る前とかでしょう・・・
昼間は、やる気です

tyo********さん

2011/4/320:20:25

朝が一番良いです。これは研究で既に証明されていますので。
特に起きて30分は勝負時間ですよ。

mir********さん

2011/4/320:20:17

朝起きて朝食後3時間後一番頭が活性しますよ。
暗記物は寝る前が一番いいです。寝てるうちに頭が整理しますから。まぁ要するに早寝早起きがいいです。眠いときに勉強しても頭に入りませんよ。