ゴミ出しはいつから出していますか?

ゴミ出しはいつから出していますか? 生ごみは当日の朝7時ごろに出すのですが、食物の入っていないゴミは皆さんはいつ出していますか? 場所(道隔ててすぐの別の集積場など)によっては前日の夕方には出ている所もあり、いつ出すものかちょっと困っています。

ご近所の悩み1,997閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

やっぱ朝だします・・・ でも、都合が悪く朝出せない場合は夜出していますね~ ご近所さんもそうしているようです^^ 私の周辺ではですね・・・

その他の回答(4件)

0

その集積所によって、出していい時間帯がまちまちだったりしますからね。 以前住んでいたところでは、道隔てて向こう側は違う区で、ルールが全然違いました。 私のところは、ペットボトルだったり燃えないごみだったりは、収集日の前日夕方には出していい事になっています。 個人で判断するのではなく、自治会や行政に確認すればいいと思いますよ。

0

収集日当日の朝に出すことがマナーだと思います。生ゴミでないにしろ、前日に出すのはちょっとマナー違反ではないでしょうか?

1

うちの町会でも「ゴミは朝8時半まで、前日は不可」と決まってますが・・・・>不燃物、可燃物も同じです。 自治会に一度聞いてみてはいかがですか?

1人がナイス!しています

0

うちの町内会(アパート)では、『ごみは当日の朝、午前8時までに出し、前日には出さないこと。ただし、不在等やむをえない事情で当日のごみ出しが無理な場合はこの限りではない』となっています。 これは、燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ごみ、全て同じです。