ここから本文です

嫁のお祖父さんが亡くなってしまったのですが1週間後に私たちの結婚式があります...

pgj********さん

2011/4/400:22:54

嫁のお祖父さんが亡くなってしまったのですが1週間後に私たちの結婚式があります。やはりキャンセルした方がいいのでしょうか?どなたか宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,355
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/4/410:13:38

あなたは新郎ですね。新郎の立場では何も言えません。
新婦さん側の判断を待つしかないと思います。

祖父母の場合往生されていることが多いので、予定通り行われることも
あります。私の兄の時は1ヶ月半前でしたが予定通りしました。
いずれにしても亡くなられた方を出した家の判断です。

質問した人からのコメント

2011/4/5 00:42:33

ご回答有り難うございます。新婦のご両親が『やりましょう』と言って下さったので結婚式は行う運びとなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2011/4/406:05:42

準備している段階なら延期すべきでしょうが、一週間前となると…
キャンセル料もありますし、招待客の都合(例えば既に交通機関のチケット手配が済んでいるとか)もありますよね。
式を行っても差し支えないとは思いますが、やはり奥様のご両親に相談するのが一番です。
奥様側が大丈夫かどうかがこの場合は一番大切な事だと思います。