ここから本文です

家庭教師のアルバイトをしている方へ(できるだけ沢山の人の意見が欲しいです) ...

aki529_naniwaさん

2011/4/404:27:23

家庭教師のアルバイトをしている方へ(できるだけ沢山の人の意見が欲しいです)

チェンジされたことはありますか?チェンジされた人を知っていますか?その理由も知りたいです。

閲覧数:
1,080
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aswouldさん

2011/4/822:21:24

私はありません。しかし,チェンジの後釜で引き継いだことは何度もあります。
やはり「教え方」と「相性」が大切だと思います。親としては同じお金を払うのですから。
たとえヤンキー車に乗っていたとしても教え方がよければチェンジなどされないでしょうね。
自分のクビをかけるということは,自信のなさの表れでもあります。
そのような前任者を引き継いだこともありますよ。
あなたがもし家庭教師をやるのであれば,ポリシーと誠意をしっかり持ってきちんと教える努力をなさってください。
そうすればたとえ志望校に合格しなくても親から感謝されますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maipoochanさん

2011/4/809:20:08

チェンジされたことがありますよ。私ですね。

理由は様々ですが、どこぞの家庭教師会社から紹介された生徒さんでたまたまイレギュラーな残業になってしまい、遅刻してしまったら、訪問初日ってことでチェンジされました。まぁ私の車がヤンキー車だったってこともあったので、「排気音がうるさい」っていうのも言われましたがね。

あとは、点数が上がらないと私の方からクビを賭けて勝負するんで、自らチェンジを求めますよ。上がらないのに指導してても、金の無駄ですから、私がクビになるということが契機になって、点数が上がったので感謝されたケースもありますよ。基本的にはこれが一番多いですね。多分、私のようにクビを賭ける家庭教師はかなり少ないと思いますよ。指導料ドロボーはしたくないタチなんでね。

点数が上がらないので、先手を打たれて、チェンジされる場合も少しありますがね。もちろん自分ですよ。

puritunさん

2011/4/502:13:16

自分はチェンジされたことはありません。が、前の先生がチェンジされて自分になったことはあります。その時その生徒が話してくれたチェンジの理由が「鼻息あらいし初日に宿題10ページも出して行った」でした。

2011/4/414:09:58

家庭教師をしている者です。

私はチェンジされたことはありませんが、
私が担当している生徒の他教科の担当教師がチェンジされていました。

理由は「教科内容の指導力不足」だそうです。
短期での大学入試対策だったので、
短期間で得点が伸びそうにないと判断したそうです。

kr_kt_gengさん

2011/4/407:28:58

逆の立場(保護者の立場)からですと、
・成績が上がらない
・子どもとの相性が合わない気がする
・遅刻や日時の変更が多い
など、
いろいろな理由が考えられますが、
一番の理由は、成績が、、ということでしょうか。。

塾に行かせるにせよ、家庭教師をお呼びするにせよ、
生徒個人の勉強の姿勢、取り組み方から変えないと
なかなか良い結果には結びつきませんが、
そのあたりがよくわかっていない人もいますし、
お金を出す側としては、それなりの結果を出して欲しいと思うわけで。。

家庭教師側の回答ではないですが
ご参考までm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。