ここから本文です

ブラジャーしてるのがばれたくない

mik********さん

2011/4/407:10:19

ブラジャーしてるのがばれたくない

今度中2です。
うちは今まではほとんど胸がなかったのですが、去年の終わりか今年はじめ頃からあり得ないくらい急に大きくなってきて、
部活やってるときも、なんか揺れてしまってこすれる感じで痛みも少し感じたので、
しかたなく、春休みにするようにしました。(部活はブラスバンド部パーかす(主にシンバル・バスドラ・鍵盤)とボーンです)
ただ、うちの学校の人だけかわかんないですが、あんま胸ある子が少ないのか?ブラジャーしてる子ってあまりいないんです。
(ちょっと地方だから遅れてるのか?!?)
1年の時は、明らかにしてるのをうちが知ってるのはタメでは4人だけ。

今は部活で、制服(紺色セーラー)やジャージでやってるだけなんで、うちがブラしてるのは周りの人には気づいてないと思いますが、(信友の子だけには話しましたが)、授業始まったり、体育着になったりすると、夏服は半袖の薄手のTシャツっぽいやつなんで、普通に着るとストラップが透けたり、ふくらみとかでも胸があるのがばれちゃいそうで心配です。
(まずは入学後の健康診断とか測定とかスポテとかで、たぶん体育着)

なんか、胸が目立たないようにする方法とブラしてるのがわからないように工夫するいい方法はないでしょうか?!
1年の途中からしてる子が、周りから体育のときとか「ブラしてるんだー!」とか、「透けてるしストラップずれてるよ」とか言われてたのをみてたので。

はじめは、「ブラはしたくない」って両親に言ったら、「女なんだだからしなきゃだめ」と猛反対でした。
特に父親は絶対しないと学校行かせないと強行です。

長くてすいません。いいアドバイスとかあればお願いします!

補足たくさんの方アドバイスありがとうございます。
ともかく胸があるのが目立ちたくないです。男子よりか女子にいろいろ言われます(泣)
背も142cmしかなくほとんどなかったのに、急にD65になってしまいました。
目立たなくする方法が知りたい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azs********さん

2011/4/711:09:46

今はそぉ思うかもしれないけど、後のことを考えると付けたほうが絶対いいと思います。
いくら若いといっても重力はかかってるから、下がってくるし、もしかしたら形が悪くなるし。
いつか彼氏に見られるときに幻滅されたら嫌じゃないですか?
他の人も言ってるけど、大きいのに付けないほうがちょっと恥ずかしいと思います。
ラインとかが気になるなら、上にキャミ着るとかしたらいいと思います。
フロントホックのタイプで後ろはタンクっぽく見えるものもあったと思うけど、
それなら気にならないんじゃないですか?

みんな着けるんだから、恥ずかしがることは全くないですよ。
私は小学校5年の時にはスポブラ着けてましたし、
ブラはAカップのときから着けてますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2011/4/612:52:16

D65だったら、ブラジャー付ける事をオススメします!
なんか、大きな胸を小さく見せるブラを出してるメーカーもあったなぁ→http://store.wacoal.jp/site/AMPHI_minimizer/index.jsp
でも質問者様のサイズは入ってないから参考にならないですね・・・(汗)

しかし、気持ちすっごく分かります。
私も中学生の頃、周りの子よりも胸が大きくて恥ずかしかったなぁ・・・(汗)
体育の時、走ったりジャンプすると、揺れちゃって、それがすっごく恥ずかしかった。
なので、体育の時とかはスポブラがオススメです。胸が揺れずにコンパクトになります。
http://www.cw-x.jp/spobra/sizenavi-result.php?size=D65
だけど日常的につけるには息苦しいかも・・・。あくまでもスポーツの時間のみ。

あとはブラジャーの色を透けない色(白や肌色)にし、その上に肌着を重ねれば、ブラしてるの気付かれないかも!?

rik********さん

2011/4/520:07:26

私たちはほぼみんなしてますが・・・
透けちゃうときはTシャツの下にキャミやタンクを着ています!

あと、ホック付きよりもスポブラのほうがばれにくいですよー!

xox********さん

2011/4/513:02:00

うちの学校はほとんどの人ブラ付けてるよ。
肌着着とけば透けることもないだろうし。
逆に胸あるのにつけてないっていうほうがちょっと…って感じ^^;

役に立たないと思うけど、
マラソンとか長距離やってれば小さくなるかもね^^;

aka********さん

2011/4/423:40:10

中2にもなってきちんとブラしない子が多いのはちょっとねぇ・・・。
もう20年近く前だけど、私の地元は田舎だったけど、中2でブラか
スポーツブラしてない子は殆どいなかったよ。
早い子は6年生くらいから着けてたし。
せめてスポーツブラ着けよう・・・。

胸を無理に押さえつけたり、逆にきちんと合うブラもつけずに放って
おくと胸の形が悪くなったり崩れて垂れたりして、ブラが恥ずかしく
ない年齢になった頃に後悔・・・なんてことないように、形を保つ為にも
ブラはしましょう。
つけないと余計に恥ずかしいよ。

スポーツブラをつけるか、ブラをしてもタンクトップやキャミを下に着て
おけば目立たないから。
若くしてタレ乳とか脇に肉がハミ出し乳になりたくないでしょ・・・。

bir********さん

2011/4/422:04:14

良いやんかブラジャーしてる子は、可愛いんだから(^◇^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる