ここから本文です

名古屋市内の不動産業者について。 6月に横浜から名古屋市内に引越し予定です。...

dqw********さん

2011/4/414:15:58

名古屋市内の不動産業者について。

6月に横浜から名古屋市内に引越し予定です。
名古屋市内の評判の良いおすすめ不動産業者情報教えていただけないでしょうか?

20代後半夫婦で子供なし。
1LDKか2LDKの賃貸マンションかアパート希望。
勤務先の最寄り駅は名古屋駅です。

ちなみに
名古屋市内の住むのにおすすめの駅や地域はどこでしょうか?
転勤で住むことになるので
そういった人が住みやすい駅などありましたら情報が欲しいです。

知り合いからは
東山線沿線がいいと聞きましたが。。。

土地勘もなく名古屋市内知識が乏しいので
皆様の知恵をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
16,349
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

編集あり2011/4/902:13:47

通勤が名古屋駅なら、他の回答者様と同じく断然に地下鉄東山線沿線がお勧めです。
理由は、他の沿線の地下鉄に比べて圧倒的に本数が多く、電車の待ち時間が少ない。
また、乗換なしに都心の栄・名駅にダイレクトに繋がっていて、とても便利です。
他の路線の地下鉄は、朝夕のラッシュ時以外は10分待ちはザラですからね。
これなら電車の本数が多い首都圏から来ても違和感は無いと思います。
仮に東山沿線で選ぶなら、覚王山から東方面で終点藤が丘までの区間がいいですね。
このエリアは転勤で住まわれている方が最も多い地域で、
変な意味で転入者に対し排他的な所が無いので、
質問者様が現在住まわれている所から推察しますと無難な選択です。
尚、この地域は比較的高所得者並びに大企業の転勤者、
更に某地元大手自動車メーカー関係者の方々が住まわれており、
皆さん大人として社会的な自覚があるので、治安も名古屋の中では良いですよ。
また、私自身の仕事関係で賃貸業者さんともお付合いがありますが、
ミニミニ、ニッショー、エイブル、アパマンショップ、ホームメイト辺りがメジャーなところで、
ミニミニ、ニッショー、ホームメイトは地元資本です。
またこれらには、直営店とフランチャイズ店とがあり
強いて云えば直営店の方がお勧めでしょう。
フランチャイズ店は、様々な不動産屋が加盟していますが、
そこの不動産屋担当者の当たり外れが大きいのが否めません。
尚、プロの意見から最後に一つアドバイスですが
賃貸物件(アパート・マンション)の外部に
複数の不動産業者の「入居者募集」の看板がある所は避けて下さい。
そこの物件は、依頼している不動産業者が一定してないので
物件の保全を色々な管理会社へ委託している事が多く、
その建物の特徴が解らないその場しのぎの管理で荒れている事が多く、トラブルが非常に多いです。

質問した人からのコメント

2011/4/9 11:12:21

感謝 皆様色々情報を教えてくださりありがとうございました!!とても参考になりました。頑張って居心地の良い家を探してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yua********さん

2011/4/417:06:40

転勤族が住みやすいのは鶴舞線の天白区方面です。
ご夫婦お二人とのことですが、今後お子様が出来た場合のことを
考えると、天白区植田あたりが一番お勧めです。
ご予定にないのであれば、千種区覚王山から本山は最高だと思います。
栄にも名駅にも乗り換えなしで行けます。

nat********さん

2011/4/416:33:08

名東区が転勤族の町といわれております。

地下鉄東山線沿線になります。
駅名で言うと… 藤ヶ丘・本郷・上社・一社辺りが名東区になります。

区内の賃貸マンションの駐車場は他府県ナンバーの車をよく見かけます。


個人的な意見として不動産業者はどこも変わりないように感じました。
不動産業者よりもマンションの管理会社がきちんとしている会社かを気にされるといいと思います。
入居後に関わることが多くなるのは不動産屋より管理会社ですので。

私はネットで賃貸先をある程度リサーチして不動産屋に問い合わせしました。
その際に管理会社や家主さんの事を聞き契約しました。