ここから本文です

婚約者の父親について。

sug********さん

2011/4/418:19:08

婚約者の父親について。

私の婚約者の父親は捨て子なのです。この事は婚約する前に彼から直接聞いていました。しかし、あまり重要ではないと勝手に思い込んでしまい、私の両親に打ち明けていませんでした。そして今回結婚が具体的になったのを機に両親に話した所、反対されてしまいました。

私にはどうしてそんなに反対するのか理解しがたいです。しかし、同意を得ないまま結婚は出来ません。結婚を切っ掛けに両親と不仲にはなりたくないからです。だからと言って、両親をどのように説得すれば良いのかも分からないのです。

とても悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか。
回答よろしくお願いしますm(_)m

閲覧数:
544
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2011/4/419:04:20

一番てっとり早いのは、その婚約者のお父さんと
ご両親を引き合わせる事だと思いますよ。

ちなみに、どんなお父さんですか?
普通のお父さんなんでしょ?

捨て子って言っても、施設で育って
それから就職して、真面目に働いて
奥さん(婚約者のお母さん)と結婚した。
きちんと家庭を持って、息子(婚約者)を成人させた。
何を恥じる事があるでしょうか?

この思いは婚約者もそうでしょうし、
彼のお父さんやお母さんだってそうです。
一生懸命生きてきたのに、それを全否定するような事、
あなたは許せますか??ご両親がおかしいと思いませんか??

条件だけで毛嫌いせず、とにかく会って欲しいと
娘のあなたがご両親を説得すべきです。
会ってみて和解・納得する場合もあるかと思います。
両家のご挨拶をセッティングしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/4/10 16:10:03

降参 そうですよね。
勇気が出ました。
頑張ります!!

本当に皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

クマさん

2011/4/418:25:48

その反対された理由を具体的に納得するまで聞いてみてはいかがですか?

産みの親でなくても育ての親なのであれば、私は問題ありません。イメージは良くはないでしょうけど、それと彼氏さんとは関係ありませんし。

説得をするのであれば、まずは両親が反対した理由を自分がよく理解してないことには始まりません。なので納得するまで落ち着いて話を聞いてみてはいかがでしょうか?