箸の正しい持ち方を教えてくれませんか?

箸の正しい持ち方を教えてくれませんか?

食事のマナー647閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

1:二本の箸(はし)の先がそろい、箸(はし)の上の部分、頭の部分が手よりも1センチくらいはみ出ている。 2:箸(はし)の上側の1本は親指、人差し指、中指の3本ではさみ、親指の先は人差し指の爪の横に軽くそえている。 3:下側の1本は薬指の爪の横に当て、親指と人差し指の指のまたにはさみこんで固定し動かないようにする。 で、判りますかね? http://www.hyozaemon.co.jp/contents/html/history_03.html 携帯で、上記URLが見られたら詳しく判るかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! ありがとうございました!

お礼日時:2011/4/11 16:41

その他の回答(1件)

0

躾箸と、言う物が、子供用品を扱っている処に売ってますよ。 文字では上手く伝えられません。 ゴメンなさい。