ここから本文です

新撰組ってほんまにあんな色のはっぴきてたんっすか? ###Mr変声期

hen********さん

2004/8/2520:22:30

新撰組ってほんまにあんな色のはっぴきてたんっすか?

###Mr変声期

閲覧数:
243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2520:26:33

その通りです。

ただし、あの水色の羽織はすぐに着なくなり、
(確か池田屋や寺田屋の後です)
黒を基調としたものに替わります。
(御法度で着ていたものです)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2520:42:22

茶羽織‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
浅葱色‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
麻製品‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
だんだら‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2520:31:31

あれはハッピではない、

はおりです。 はっぴには前にひもはありません、はんてんはひ

もがあります。 わかるかなあ^^

yos********さん

2004/8/2520:29:07

本当はあまりにも不評だったため、2,3回くらいしか着られていないと
聞いたことがあります。
が、真相はいったいどうなのでしょうね。
袖の黒いぎざぎざは赤穂浪士の忠臣蔵のハッピからヒントを得たそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2520:24:57

そうなんじゃないですか?デザインはそうだと思いますが・・・色はどうかな?