ここから本文です

ミンチ肉を使った炊き込みご飯について

pol********さん

2011/4/510:30:05

ミンチ肉を使った炊き込みご飯について

生のミンチにくをそのまま炊飯器にいれて炊飯しても大丈夫でしょうか??

**************************
そして、cecil_mc7への伝言です。
cecil_mc7をベストアンサーに選んだつもりが、間違っていたようです。
私の求めていた回答をいただいたのに、すみません。
ベストアンサーに選びたかったことをココにお伝えいたします。

この質問は、cec********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2011/4/510:33:07

cecil_mc7ではないですが・・・。ミンチ肉は別のフライパンで炒めたほうがおいしく出来上がりますよ。あとこれによって、お肉の味も自分で整えることができますのでおすすめです。ぜひためしてください。

質問した人からのコメント

2011/4/5 11:47:43

皆さんありがとうございます。1番に回答をいただいたかたをBAとさせていただきます。
ついつい面倒に感じますが、美味しく出来るのなら頑張って炒めてみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2011/4/511:11:30

ミンチを目の細かいざるに入れてボウルで受け、上から熱湯をかけてざっとひと混ぜして湯を切ります。
すると、余分な油が落ち、アク止めにもなって美味しく炊けます。

lov********さん

2011/4/510:43:56

私個人の意見ですが、お肉はアクが結構出るので、他の具材と共に鍋で煮てから投入しています。
その方が炊き上がりも、きれいだと思いますよ。。
ちなみに、我が家ではおこわを炊く時、鶏肉を入れますが、上記の手順で炊くとお肉の臭みがなく2~3日は美味しく頂けます(o^~^o)