ここから本文です

ヤフーリスティング広告の現在のアカウント(前アカウント)から新規アカウント(...

lkj********さん

2011/4/516:32:51

ヤフーリスティング広告の現在のアカウント(前アカウント)から新規アカウント(新アカウント)にキーワードを移したい。
前アカウントから“キャンペーンのダウンロード”でダウンロードしたcsvファイルなんですが

そのままでは使えないと言われ、
キャンペーンID、日付(未来にすればいいと言われた)、広告グループ、広告ID、キーワードID、チェックサム、エラーメッセージを削除し、新たに作ったキャンペーンから再度ダウンロードし、広告IDを同じにしてアップロードすればいいと言われました。

が、何度作ってもcsvファイルが
「ファイルの形式が無効です。インポートできるのは、CSVまたはZIP形式のファイルのみです」
となり、認識してくれません・・・

何故でしょうか?

同じように作った一番最初のファイルのみ認識してくれてアップロードできています。

よろしくお願い致します。

補足blogolb1997さん

ありがとうございました!
おっしゃる通りに再びダウンロードして作り直したら成功しました!
新規で作成しちゃダメだったんですね(^^ゞ

また何かありましたらよろしくお願いします!!

閲覧数:
459
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2011/4/523:51:50

「ファイルの形式が無効です。インポートできるのは、CSVまたはZIP形式のファイルのみです」

このエラーが出た場合はファイル形式が違う形式になっているときに出るエラーです。

Yahoo!リスティングの場合、同じ.csvファイルでもテキスト形式で無ければならないので、それで無効と表示されているのだと思います。

一番簡単な解決方法としては、インポート画面の右真ん中辺りにインポートファイルをダウンロードするところがあるので、そのファイルをダウンロードしてもう一度データをはりなおせば、うまくインポートできると思います。

なお、保存するときは何も変更しないで保存をしてくださいね。(デフォルトでテキスト形式の.csvになっているはずですから)

質問した人からのコメント

2011/4/6 11:32:57

感謝 間違えて捕捉にお礼書いてしまいました(^^ゞ

ありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる