ここから本文です

中国語と台湾語と広東語はどう違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/522:49:23

中国語と台湾語と広東語はどう違うんですか?

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/523:40:25

台湾語とは中国の8大方言と言われるものの一つの福建語を母胎としています。

現在の台湾の公用語は國語(台湾式北京語?)ですが、これは今から50年以上前の第二次大戦終結前後に中国大陸から台湾にやってきた方々(外省人)によって持ち込まれたものです。
http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/tw-lang/tw-l0.html#Anchor737...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/603:31:25

中国の普通語は北京語の基礎上に発展した。大体同じけど、すごし違う