ここから本文です

トイレで地震がきた場合どう対処すればいいですか?

カス野カス雄さん

2011/4/522:18:42

トイレで地震がきた場合どう対処すればいいですか?

意外とテレビやネットにのってないので回答お願いします。

閲覧数:
350
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agd********さん

2011/4/522:23:43

トイレは柱の間隔が狭く、比較的強度があり安全と言われます。
速やかに避難するのではなく、まずはいつでも逃げる態勢を整え、揺れが収まってから余震や落下物等の危険に注意して屋外に避難してください。

質問した人からのコメント

2011/4/6 08:39:02

丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2011/4/600:22:02

>stray_sheep_baaさんへ

いや、待て!拭け!

dea********さん

2011/4/522:29:17

スッポンポンで逃げろよ。緊急時だから、みんな許してくれるよ。

hc7********さん

2011/4/522:27:08

前に本で読みましたが、トイレや風呂場は落下物が少なく、また部屋が小ぶりで、柱が多いのでつぶされる心配も少ない比較的安全な場所だそうです。
地震のさい、ドアが開かなくなる場合があるのでドアはすぐ開けましょう。もし閉じ込められた場合は助けを求めるか窓から出るしかないです。風呂はガラスが危険なのでガラスから離れましょう。

zou********さん

2011/4/522:26:06

学校の先生が言っていましたが、トイレやお風呂などのせまい場所は崩れにくいらしいです。
100%とはかぎりませんが比較的安全なのではないでしょうか

str********さん

2011/4/522:24:51

kasunokasuoさんへ

尻を拭かずに、立ち上がれ!

助かった時の、プライドは無くならずに済む。

死んだ時・・・どちらにせよ同じ。