ここから本文です

放射能「野菜も魚も2000ベクレル」って、他の物も食べるし飲むし、大気中にもあるし、...

ina********さん

2011/4/600:36:42

放射能「野菜も魚も2000ベクレル」って、他の物も食べるし飲むし、大気中にもあるし、水にもあるから風呂入っても被曝するし、洗濯物からも被曝するのに、 2000ベクレルってすぐ死ぬよ?
一年で計算しないでよ、せめて40年で計算して下さいよ。
全然大丈夫じゃないよ?

補足イカナゴは関西ネ。茨城はコウナゴネ。似てるけど同じ物かどうなんでしょ?(*^_^*)

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/4/601:06:29

いえいえそれどころか
政府は制限を倍にするかどうか検討していましたよ
体に良いとか悪いとかは今更発言する気はないが

人に何を言われても
私は放射能には近ずかない浴びない体に取り入れないのが私の考えの基本ですから

そんな事を言うと宇宙から届くとか石から出てるとか温泉入るなとか幼稚な事を言う人がいるのでね

どう言われてもねー
地震前の日本は私より
の事を言ってたはずだがね…変わったねー

非核三原則とか笑

質問した人からのコメント

2011/4/6 01:43:31

成功 私も是非そうしたいのですが、なかなか難しいので苦戦中です。
ぁ~悔しいですぅ~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

2011/4/600:53:00

40年採って死ぬことを想定するんじゃ、今後飛行機を使うことも、自動車に乗ることも、お風呂に入ることも、火をつけることも出来なくなりますけどね。なお、この順は後に行くにしたがって過去に死亡者数が多いじゅんになっていきます。

そもそも、あの数値の正しい解釈は「1年間毎食すべてを想定された量(おもに1kg)食べる」ということですから、本気でやろうとすればむしろ被曝よりも栄養失調になっての死亡になることが現実的な結果になりますから。研究用のラットならまだしも、一般社会人がそれだけを食べて死亡という自体は普通はありえないんですけどね。

muc********さん

2011/4/600:47:55

これだけの短期間でイカナゴが4000ベクレルを超えてたのは
とても危ないと感じます。
海はゆったりした流れですから、ある海流の区域で
高濃度の放射能が漂っているはずですね。
そのうち深海魚で同等の放射能が検出されると思います。
正直、野菜と同じ値にするのはおかしいと思います。
魚にとっては水は空気みたいなものですから
かなりの高濃度すぎます。 危ない。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる