ここから本文です

ジブラルタ生命に生命保険加入しています。 1月に約2万円を支払っています。 ...

sek********さん

2011/4/610:40:02

ジブラルタ生命に生命保険加入しています。
1月に約2万円を支払っています。
前は約1万円でしたので、この場で意見を聞いてプランを考えてみたいと思います。

私は現在33歳、職業は教員です。
教員に採用になり、ジブラルタ生命の担当からの勧誘で、明治安田生命から乗り移りました。
明治安田生命の時は、親戚の関係で1月約1万円のプランで加入していました。
内容はよくわかりませんでした・・・・

2008年8月にジブラルタ生命に乗り移ることを決意しました。
加入プランは
①教弘 ヤング・ユース教弘30口 月5,823円
②教弘 新教弘終身 月6,622円
③教弘 新教弘医療保険 月8,029円
です。このような情報では答えにくいのかもしれませんが、今以上に安くできることがあればと思い
もしよろしければアドバイスをください。よろしくお願いします。

閲覧数:
105,595
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2011/4/709:19:47

あなたがどういう保障が欲しいのかによります。保険料から推測しますと
①は定期保険3000万が定年まで②は終身生命保険300万~500万60歳払い込み③終身医療日額1万円60歳払い込み くらいだと思います。
内容からいえば通常妥当な保険内容で妥当な保険料だと思います。
①は独身か既婚かわかりませんがあなたに万が一の事があった場合に残された家族に残す資金として妥当な金額であっって保険料が上がらない事を考えれば良い内容です。もしこの先結婚しないとかお金を残さなくて良いならこの部分は下げる事は良いかもしれません。
②はお葬式費用として300万から500万くらいの保険内容だと思います。これはいつ亡くなっても出るので変更しないほうが良いと思います。
③は医療保険で入院1万円に特約がついている形だと思います。入院してどんなに医療費がかかっても通常200万~300万なので貯蓄が充分あるのであれば月5000円くらいの内容に変えれば保険料も6000円程度に下げれると思います。

正直あまり内容を変える必要性を感じません。今後年齢の事を考えると後で増やしたいと思っても割高になります。余程支払いがきついという事でなければそのまま維持されては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジブラルタ生命 口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/4/905:02:21

教弘保険も今や単なる掛け捨ての保険なので見直すとしたら、30口の死亡と医療保険でしょうか。正直、他社と比較してジブはドル商品と法人用ガン保険以外に良い商品ないです。損ジャなら煙草吸わないとか、BMIとか条件によって同じ死亡保障でも保険料安くなります。医療はオリックスがオススメです。保険料安いし、給付請求してから支払いまでメチャ早いのでお客さんの評判良いです。

mah********さん

2011/4/611:23:42

保険商品選びで重要になるのは何に備えたいのか?その保障がいつまで必要なのか?です。

ご自身の保険でありながらこの保障でどうなのか?と他人に判断させるのは投げやりとも受け取れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる