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バドミントンの素振りってラケットを持たなくても効果はありますか?

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ID非公開さん

2011/4/611:45:50

バドミントンの素振りってラケットを持たなくても効果はありますか?

バドミントン初心者です。(社会人)
自宅で素振りをしようと思ってます。

アパート住まいなのですが、
天井が低くてラケットを持って素振りを思い切りすると天井に当たりそうです。

かといって練習できる時間帯が夜間のみで娘が居るので外でも出来ません。

ラケットの代わりにうちわとかハンドタオルなんかでも効果ありますか?

また腕の力がなく、腕立てなんて1~2回でダウンです。
腕力を鍛えるべきでしょうか?

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rin********さん

2011/4/713:40:07

重さとかもいろいろと、体で覚えないといけませんし……やっぱり、ラケットは持った方がいいと思います。
私は、テレビみながらとか、椅子にすわってやってますよw
体重移動とかは無理ですけど、腕のフォームの確認しながら出来ます。

これは素ぶりじゃないんですが……私が3歳の妹にやってることです。
ラケットの面で娘さんの頭とかをポンって叩く((って感じでもないのですが))んですw 頭の上で撥ねさせる、みたいな。
私の妹は結構喜んでますし、空振りが少なくなります。ガットの真ん中で叩くからだと思うのですが。
娘さんがいるから夜間は外に出られない、ということだったので、小さい子かと思ったのでこんなこと書いたのですが……違ったらごめんなさい;;

中学生の分際でなんかゴメンなさい><
少しでも参考になればと思います*

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kur********さん

2011/4/612:08:02

自分は床に座って素振りしています。

他にはペットボトルに水を入れて、床に水平に腕を上げて持ち続けるのも効果的だと思います。

blu********さん

2011/4/612:43:19

うちわとかよりは百均とかで打っているシャフトの短いラケットを使ったほうがまだ、効果は期待できます。

腕力は試合に出たいと思うのでしたら、鍛えた方が良いですね。

遊び感覚でやる場合は手首を鍛えれば大丈夫です。

xsr********さん

2011/4/614:25:01

腕力も確かに大事ですが、バドミントンはシャトルを打つ時に腰を入れて打てるかも重要です。
腕立てはしたほうがいいですし、背筋も鍛えたほうがスマッシュが早くなりますよ。

私は家の中で素振りをする時は、背もたれが低い椅子に座るか、膝立ちして素振りをしていました。
床に座ってもいいですが、腰が入れにくいと思います。

shi********さん

2011/4/1100:25:12

ハンドタオルもしくは手ぬぐい等を振る事は効果あり。
その際、インパクトを想定する位置でタオルがしっかり伸びるのを確認する。

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