ここから本文です

オークションで質問です。

hel********さん

2011/4/613:36:11

オークションで質問です。

オークションで自転車を購入した場合は
防犯登録証がないと名義は変更できないのでしょうか?

出品者が自作した譲るという一筆の紙だけでは
自転車屋で防犯登録できませんでしょうか?

防犯登録証を再発行してもらうしか
ないのでしょうか?

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2011/4/613:47:46

名義変更の場合は必ず再発行となります。東京都の場合は五百円かかります。
持ち主の住所などが変わった場合は変更手続きです。これは無料。

一筆の件ですが、自転車屋によっては一筆ないと再登録させてくれません。なくてもやってくれるお店もありますが、念のためあらかじめ自転車と一緒に送ってもらって用意しておくと確実です。

質問した人からのコメント

2011/4/7 16:44:41

抱きしめる 参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/4/613:43:20

出品者(前持ち主)の身分証明書の写しがないと、貴方の自作自演の書類になりかねないので、それを証明するものがいります。

もしくは防犯登録証を送ってもらうか。(たいていなくしていますが。)