ここから本文です

地震の影響で、約1か月彼氏の仕事がありません。 彼は家でゲームなどをして過ご...

o1z********さん

2011/4/615:18:32

地震の影響で、約1か月彼氏の仕事がありません。
彼は家でゲームなどをして過ごしています。

グータラ生活に慣れて、私に会うのも少し面倒そうです。そして、仕事が出来ないストレスからか、気分にムラがあります…

こんな時はそっとしておくべきですか?何か声をかけたり、誘ったりした方がいいですか?

同じ境遇のかたいましたらお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad_********さん

2011/4/616:07:28

こんにちわ^-^ 質問拝見しました。

そういう場合であれば短期バイトとかそういうのを薦めてみてはいかがでしょうか?主さんに会うのさえ面倒そうというのであれば彼自身相当ストレスがたまっているかと思います。

ちょっと気晴らしにどこか外に誘ってみては如何でしょうか? 気分転換兼ねてちょっと外でもいかない?みたいな感じでよいと思いますよ? そこで彼の話を聞いてあげた上で主さんなりにアドバイスしてあげればどうでしょうか?

やっぱり主さんが不安に思う部分は主さんの立場になれば誰でも当たり前だと思います。1回彼と向き合って今の不安な部分を伝えてみるのもありですよ? そこでお互いに1番いい最善の方法に向かえばよいと思います。

私なりに質問を読み意見・感想を兼ねて回答させて頂きました。頑張って下さいね^-^ あど。。

質問した人からのコメント

2011/4/7 19:08:58

ありがとうございます!

焦らずゆっくり行こうと思います(^-^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる