ここから本文です

知人のSF作家の山本弘さんから、メールが届きました。 ==========...

jin********さん

2011/4/616:30:39

知人のSF作家の山本弘さんから、メールが届きました。

==============================

○○様

メール読みました。。

○○様に何と言われようと、東北でキャンプやサーフィンはやります!!

ブログに書いてありますように、今、「自粛不況」ということが言われています。

多くのイベントが自粛されたせいで、損害を受けた業者、収入が落ちこんでいる業者が多いのです。

僕のブログ

http://hirorin.otaden.jp/

東北に行って、家族と花見で遊びますよ!

これは日本経済のためでもあるのです!孤児になった子も多いみたいですが、

彼らにも僕たちの家族愛を見せつけたいですし…^^

娘も、震災孤児たちの前で母親に甘えるところを見せつけたい!と言ってましたしね!^^;

これがその「お花見のお願い」の動画。↓

南部美人
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc

月の輪酒造店
http://www.youtube.com/watch?v=RcKCKO8ppbA

それでは失礼します。
山本弘

==============================

・・・・彼の言うことにも一理あるのでしょうか???

閲覧数:
1,078
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

編集あり2011/4/618:57:53

前回も回答したものです。

確かに自粛自粛と言っていると日本経済は回復しないですし、
それは分かるんですが・・・。

>孤児になった子も多いみたいですが、

彼らにも僕たちの家族愛を見せつけたいですし…^^

娘も、震災孤児たちの前で母親に甘えるところを見せつけたい!と言ってましたしね!^^;


これって結構痛いご家族達ですね。
はっきし言ってバカじゃないの?って思いました。
わざわざ東北でしなくても他の場所ですればいいだけのこと。
有名SF作家って常識ないんですかね?

主様が言われても聞き届かない様ですので、
向こうで顰蹙を買った方が自分達が如何に非常識な事をしているか身をもって分かるんじゃないでしょうか?

まあこれだけの方だと分かられないかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2011/4/11 20:07:12

再度の回答ありがとうございます。

彼からはこのメール以降、多忙のためか回答はなく宙ぶらりんのままです^^;
ま・・彼にもいつかは自分の思い上がりを反省する日が来ると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ako********さん

2011/4/617:13:05

消費しなければ経済が回らないのはもっともですが 家族愛?を見せつける意味はわかりかねます 正直 その作家さんの娘さんは性格悪く育っちゃったね と気の毒に思います