ここから本文です

韓国人は、食事をする時、口いっぱいご飯を口に押し込んでくちゃくちゃと言わせて、利...

ove********さん

2011/4/710:18:50

韓国人は、食事をする時、口いっぱいご飯を口に押し込んでくちゃくちゃと言わせて、利き手じゃない方の腕をテーブルにつきます。しかも、女のくせに胡座、立て膝です。 注意をしたら、ご飯は、大きな口をあけてくちゃくちゃと沢山食べるのが韓国式と反論します。皆さん韓国人のマナーをどう思いますか?

補足その方は、韓国のソウルで、音楽事務所とラーメンチェーンを経営している 方で、後は無名の芸能人です。マナーは悪いです。男性のくせに挨拶にハグをします。

閲覧数:
5,816
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sow********さん

2011/4/717:17:27

まぁ、自分の背負っている文化を基準に他国見てどうの言ってもね~。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/4/1200:49:41

女性の立て膝等はマナーとは関係ないと思います。
立て膝がマナー違反という感覚は、あなたが日本人だから思うことであって
他の国の人から見たらマナー違反にならないのでは?

日本人にもマナーのなってない人はたくさんいます。
箸がまともに使えない人も多いですしね。

このように他人のマナーを批判する方は、どれほど人間として素晴らしい方だろうかと
思いを馳せてしまいます。
さぞや食事の後の箸を見ると、先の方しか濡れていないのでしょうね♪

chu********さん

2011/4/1021:15:59

女性の胡座や立てひざは昔からの文化なので普通のことです。スカート履いているときはもちろんしませんが笑
大きな口を開けて音を立てて食べるのは文化でもなんでもないです。行儀が悪いだけです^^;

lic********さん

2011/4/914:19:04

国が違うんだから別に関係ないじゃん。

nek********さん

2011/4/723:04:51

ベトナムは立て膝に 手づかみが普通ですよ。

お国が違えは文化風習も違います。