ここから本文です

2chは「にちゃんねる」って読むんですよね。 「つーちゃんねる」じゃないですよね...

jpr********さん

2011/4/713:08:25

2chは「にちゃんねる」って読むんですよね。
「つーちゃんねる」じゃないですよね。

先日僕の通ってる厨学校の学年集界で
2chで個人情報を掲載してしまい運営先に連絡しても消してくれない。2chとかぶろふとかブログみたいなサービスは危ないー
のような事を嫌悪感いっぱいに学年主任が話していましたが2chをつーちゃんねると読んでいました。
ググっても、そのような表記が出てこなかったのですが、つーちゃんねると言うのはなうな言い方なのでしょうか。

ネットには超無知ものですが、お願いします。

補足ご丁寧な回答をありがとうございますた。
でも、僕は学年主任の言葉が間違ってるとは思いたくありません。どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
920
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_********さん

編集あり2011/4/714:37:50

世間一般に、にちゃんねるですよ。
僕は大阪人なので2ちゃんと言いますがw

補足:間違ってるとは思いたくない
ということはあなたはその先生を信頼してるのかな?
なら、その先生に優しく「先生、2ちゃんねるですよ^^」と
声をかけてみてはどうでしょうか?人は誰でも間違いがありますよ^^

質問した人からのコメント

2011/4/7 16:29:11

爆笑 心優しい回答を僕のようなリア充にしていただきまして有難うございます。
別に信頼しているわけではなく、学年主任ともあろう人がネットの危険性を話す以前にネットの基礎知識!?も無い事に対し教育者というか責任者としてどうなのかなーと思った故の発言です。
今回はありがとうございましすたー。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/4/713:11:27

貴方が正しいです^^
2chは「にちゃんねる」と読みます

kur********さん

2011/4/713:10:27

私が今まで聞いてきた中では、みな「にちゃんねる」と、言っていますよww