ここから本文です

【至急!】 初めてアルバイトをしようと思うのですが、履歴書の志望動機、自己P...

アバター

ID非公開さん

2011/4/713:20:28

【至急!】
初めてアルバイトをしようと思うのですが、履歴書の志望動機、自己PRに何を書いたらいいのかいまいちわかりません。
自分で書いてみたのですが不安なので添削お願いします。
「大学卒業後、上京するための資金を貯めるために応募しました。また通学路にそちらの書店があり、通いやすいため貴社でのアルバイトを希望させていただきました。アルバイト経験は無いのですが、持ち前の明るさを生かして一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。」

ちなみに、デパート内にある書店でアルバイト希望です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
602
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1o********さん

2011/4/713:37:27

志望動機や自己PR書いてない人ってわりと多いと思いますよ。
アルバイトの履歴書を何人か見たことあるのですが、無記入の人も結構いました。

なので、質問者サンの志望動機&自己PRは満点だと思います。
好印象が持てますので。

むしろアルバイトの条件は、お店側の都合のいい時間帯に入れるか、通勤距離などが合否の結果になると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/10 13:32:24

感謝 先日履歴書をだしてきました!
お二人ともありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

書店 の求人情報(7,069件)

書店スタッフ 駅直結・ポンテポルタ内 本の社割有 放課後...
  • くまざわ書店 ポンテポルタ千住店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都足立区千住橋戸町
マイナビバイト
(大学生歓迎)書店・本屋スタッフ
  • 蔦屋書店 川島インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 埼玉県川島町上伊草(大字)
おしごと発見 T-SITE
【書籍営業【出版社で活躍】業界未経験OK◆ルート営業◆残業...
  • 株式会社 青春出版社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
店舗スタッフ【書店】
  • 株式会社明文堂プランナー
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 石川県金沢市
tenichi
『冨田書店』|ホール・サービススタッフ
  • 株式会社 玄武
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
クックビズ
東京出版サービス 建築書・美術書・人文書等の書店販促ス...
  • 株式会社 東京出版サービス
  • パート・アルバイト
  • 日給6,500円〜
  • 東京都千代田区飯田橋・その他の勤務地(1)
ネットTAM
フリーター男女 &高校生も &扶養範囲内希望の方 8名採用予...
  • NTSロジ 川口センター
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 埼玉県川口市
らくらくアルバイト
書籍・映像・ゲーム・海外事業等において多角的にビジネス...
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
好きを仕事に!本も文具もスタッフ価格!旭屋書店 大塚店...
  • 株式会社旭屋書店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都豊島区南大塚
バイトル
コンテンツ企画、編集、運用、進行管理
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zap********さん

2011/4/713:35:55

ベリーグッドです。それでいいと思いますが、あえて添削するなら、「アルバイトの経験はないのですが」は入れなくてもいいと思いますよ。あまり影響がないとはいえマイナス印象になることは自分から書かなくてもいいと思います。聞かれたら答えればいいでしょう。