ここから本文です

紅茶が好きで、紅茶のソムリエみたいなのにないたいのですが日本にそんな資格はあ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2523:46:22

紅茶が好きで、紅茶のソムリエみたいなのにないたいのですが日本にそんな資格はありますか?

閲覧数:
834
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2523:50:41

「ティーインストラクター」という資格がありますよ。。。。。。
http://www.tea-a.gr.jp/yousei/yousei2.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2523:51:32

国家資格や民間資格はありませんが、社内資格ではあるかもしれません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2523:51:31

ソムリエとは少し違いますが、
ティーインストラクターってのがあるみたいです。

( ̄□ ̄;)!! 上の人とかぶってる!
http://www.tea-a.gr.jp/yousei/yousei.html

アバター

ID非公開さん

2004/8/2523:48:49

ソムリエとは違うのですがティーテイスターというのがあるそうです。五感のすぐれた紅茶センスのある人しかなれませんが、国家試験はなく各企業独自に養成しているそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2523:48:24

ないんじゃないですかねぇ?あるとしても認知度が低いとあまり意味がないので独学で極めてみれば?