ここから本文です

外壁塗装下請け業社さん

rot********さん

2011/4/817:42:01

外壁塗装下請け業社さん

今、関西では㎡1300円で足場(鉄)組みから完工まで塗り替え工事を請けてるようですが、大丈夫ですか?
方法おしえてください。元請のむりやりですか?200㎡で26万で、どうやって生活できるのか不思議でわかりません
手抜きでもあわない金額とおもうのですが、お客がざんねんと思うのですが、自分の為?元請の為?職人の為?
教えて下さい。

補足回答ありがとうございます。わかったことがありまして元請が下塗り・上塗り材(石材仕上げも同じ)だけもちらしく、下請け業社が材料もちの場合は㎡2000~2500で依頼し材料費を相殺するようです。やはり200㎡なら残り20万から30万でしてるようです。
皆さんが許せる下請け金額はいくらぐらいですか?
kobayac2003さん
もし紹介ができるならしてあげたいですね。

閲覧数:
3,255
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/818:23:23

東京の業者です!

なんですかぁぁぁその値段!

すげー不安!高圧洗浄なしで下地処理もなしで

単管抱き足場じゃなくて2連梯子、周辺養生なし

1人工¥8000/日と考えても。・・・。20人工+経費+材料費

職人さんのためか?ヤケのやんぱち!倒産寸前?

客は不幸というよりバカでしょうね。

うちなら100~150万円ですなぁ!

質問した人からのコメント

2011/4/14 11:46:59

東京は値段がくずれてないようですね。ええね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/4/917:55:01

大阪の塗装職人で自社施工でやってます。

その価格では1億%むりです。

足場仮説

高圧洗浄

足場撤去

完了

の内容でしたらなんとか可能です。

kob********さん

2011/4/822:50:20

大阪で街の工務店をしています。
そんな業者がいるのでしたら、是非教えて下さいませんか?