ここから本文です

ザ・フィッシング等のテレビ番組で有名テスターさん達がサーフのルアーフィッシン...

ロックオン・ストラトスさん

2011/4/818:41:46

ザ・フィッシング等のテレビ番組で有名テスターさん達がサーフのルアーフィッシングでマゴチやヒラメの良型を釣った時 必ずゲームフィッシングの精神でリリースしてますが あの人達は持ち帰って食べたりしない

んですかね? 自分的には あんなに美味しい高級魚をリリースするのが なんかもったいないなと思ってしまいます![全部持ち帰らなくても自分で食べる位はとか] ま 皆が全部持ち帰ったりしたら個体数が減って釣りが楽しめなくなりますが でも彼らはテレビに映らない所でキープして持ち帰ったりしてますかね? あんな美味しい魚だし。

閲覧数:
449
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2011/4/820:48:30

少なくともメディア出演中に釣ったものはリリースするでしょうね。でもそんなテスターの方々のブログを読むと結構キープしていますよ。。

質問した人からのコメント

2011/4/9 10:26:14

驚く やっぱり そうですよね!他の回答者様も有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cz_********さん

2011/4/819:30:38

テレビに映っているのは、仕事です!!!

でも、趣味の時間ならどうなのかな???

その昔に、ルアー関係の本まで出版した人が

本ではキャッチアンドリリースを訴えていたのに

一人で釣るときには、全てキープしていた、地方の有名人を知っています。

kaz********さん

2011/4/818:52:23

あの方々の仕事は魚を釣ってそのノウハウを、TVで教えることです。
ですので釣るまでが仕事です、対象魚は多いほうが仕事ははかどりますので、わざわざ乱獲して数を減らしたりしないでしょう。
むしろ、釣るのは我々視聴者におまかせします。といったところでしょう。