ここから本文です

ユーロスターのクレジットカード決済についての質問です。

mil********さん

2011/4/900:05:23

ユーロスターのクレジットカード決済についての質問です。

ロンドン→パリのユーロスターチケットをオンラインブッキングしましたが、
ひとつ不安点があるのでどなたか分かる方教えていただけませんか?
発券方法を、駅での発券にしたのですが、発券には決済したクレジットカードと
その持ち主が必要とあります。
わたしは最近結婚し姓が変わったため、クレジットカードは旧姓、
パスポートとユーロスターの搭乗チケットを新姓で申し込んでしまいました。
オンライン決済は問題なくされましたが、当日駅での発券の際、
パスポートや搭乗チケットと姓の違うクレジットカードでも問題なく発券出来ますか?
自動発券機とあるので、クレジットカードと予約番号さえあれば大丈夫かな?とも
思っていますが、不安になってしまったので、どなたか詳しい方
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
417
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/4/900:25:49

予約したときに使ったカードの現物さえ持っていれば問題ありません。

現地では自動発券機にカードを突っ込み、予約番号を入力するだけで発券です。
http://www.eurostar.com/UK/uk/leisure/travel_information/at_the_sta...

カードの券面の名前と乗客の名前が違うことなどよくあることですから心配しなくてよいです。

質問した人からのコメント

2011/4/9 00:32:01

感謝 安心できました!
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/900:24:43

こういう形でクレジットカードを証拠とする場合は、駅での発見時にそのカードを使って最終決済をするんですね。だから、そのカードがそのときに利用可能であればまったく問題ありません。ただしクレジットカード利用時に身分証明書の提示を求められることがあるので、旧姓=クレジットカードの名前を証明する何かがあるとより安心でしょう。