ここから本文です

久しぶりにベランダ菜園をしようと思うのですが、6ヶ月前前に使った培養土を封を開...

aki********さん

2011/4/901:16:04

久しぶりにベランダ菜園をしようと思うのですが、6ヶ月前前に使った培養土を封を開けた袋のまま放置してありました。なかみは結構入っています。 またこの土を使ってもいいのでしょうか?教えてください

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a14********さん

2011/4/901:16:46

ぜんぜん大丈夫ですよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2011/4/902:31:45

大体、購入して半年ぐらいは品質が一定であることが多いです。使っても大丈夫ですよ。

とはいえ、段々と、石灰や肥料分、有機物などが分解したり、酸化したりし始めるので、早めに使いきるほうが安心ですね。

個人的にも、ずぼらをして放置しておいたら、雨が滲みて、コケが内部に生えたり、かびたり、ひどくなると団粒構造が崩れてくることもありますので、病虫害を引き寄せる可能性があり要注意です。

さらりとした手触りの間に、早めに使い切るようにしましょう。

培養土に消費期限は:http://central-green.jp/index.php?id=140