ここから本文です

30代の子育て中の女性ですが、 ちょっと疲れたり睡眠不足になると、以前治療した...

アバター

ID非公開さん

2005/9/720:49:35

30代の子育て中の女性ですが、
ちょっと疲れたり睡眠不足になると、以前治療した歯が数本痛みます。
食事もしにくい位痛む事もあります。
貧血だったりすることでも影響があるのでしょうか?

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/720:54:07

男ですが
似たような、現象にあったことがあります

生えきってない親知らずがあたる
歯が虫歯になったのですが
神経をぬいたあとも、疲れるとその歯が痛むという現象でした。

原因ですが、体が弱ったときに、歯茎が弱くなり、親知らずから押される圧力で
歯槽膿漏みたいになったってことです。

似たような現象で
疲れると痛むというのは、あるとおもいますが

歯科医に相談してみるといいとおもいますよ。

.....痛くて寝れなくなるまえに治療しましょう。 私は2日寝れなかったことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/722:33:31

私も疲れがたまると痛みます。歯ではなく、歯茎ですね!疲れで抵抗力が落ちるため、弱ってた歯茎が痛むそうです。
やさしくはみがきするとよくなりますよ。