ここから本文です

中2の息子に家庭教師を・・・・と考えています。 ランナーというところの評判等教...

gor********さん

2011/4/915:44:53

中2の息子に家庭教師を・・・・と考えています。
ランナーというところの評判等教えていただけたらと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2011/4/916:01:41

最近多いタイプの会社ですね
料金面では基本的に教材を購入させ、月々の料金での分割払いで利益を得る会社です。
教材を購入しなくても管理費やサポート費などの名目で月1万円ほどが加算されます

指導力は、この手の会社全般に言えることですが教師次第です。会社に登録している教師を派遣してくるのですが多くが大学生です
社会人講師を指定すると別料金が加算される会社もあります。
「当たり」がくれば良いのですが、学生で未経験者も多いとなると「ハズレ」も相当数いるので注意してください。
リスクを減らすには経験者を指定するなどの工夫が必要になります。帰省というのも重要なポイントに成ります(夏休みなどに指導が受けられなくなる)

他にも大学の生活課に電話して斡旋してもらう、他のご家庭で指導している家庭教師と個人契約するなどの方法もあるのでご自分が納得される形で始められるといいですね
大学の生活課に斡旋してもらう方法は安上がりなのでオススメです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる