ここから本文です

BLITZ SUS エアクリーナー ステンレスを インプレッサターボに取り付けしました。 吸気...

for********さん

2011/4/919:24:07

BLITZ SUS エアクリーナー
ステンレスを
インプレッサターボに取り付けしました。


吸気音で、

アクセルオンで
シューと音がします。それが吸気音ですよね。


わからないのが
アクセルオフにしたときのゲルル と いう音なんですが この音はなんですか?


大気開放ブローオフは取り付けしてません。

閲覧数:
646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2011/4/922:10:18

タービンの音だと思います。

今まではBOX状のエアクリーナだったと思いますがムキ出しにした事により今まで聞こえなかった音が聞こえる様になります。

ブローオフを付けるとアクセルOFFでパシューっといい音がしますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfa********さん

2011/4/919:55:20

おそらくバックタービン音ではないでしょうか?

アクセルをオフしたとき加圧された空気が逆流しタービンブレードに干渉した時の音でそれをバックタービン音と言います。

その空気を逃がしタービンを保護するのが、ブローオフバルブです。

むき出しタイプの社外エアークリーナに交換した場合などに、発生します。

hot********さん

2011/4/919:44:26

バックタービン音。。。