ここから本文です

風と共に去りぬ、今度舞台になるそうです。 米倉涼子さんと寺脇康文さんが スカ...

konekonomemeさん

2011/4/923:15:19

風と共に去りぬ、今度舞台になるそうです。
米倉涼子さんと寺脇康文さんが
スカーレット&レット・バトラーで、主演なんだそうです。

この舞台は、エキサイティングなものになると思いますか?

私的には
スカーレットが観てみたいんですが、>米倉さんのキャストの
寺脇さんのレットバトラーも素敵そうですよね☆

補足最初の回答してくださった方、感謝です!

1960~70年代ぐらいのの日本の舞台でもミュージカル等は、
大変力の入ったものだったと、
テレビの番組で聴いたことがありましたが、「風と共に去りぬ」の上演が
映画のストーリー前半だけで、4時間も上演したとは知りませんでした。<しかも本物の馬を使ってスゴイ;;>
今回の演出のかたや、以前のミュージカルの出演者がわかって、質問してよかったです。ありがとうございました。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
857
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miuna_gouna_yorkie_and_malteseさん

リクエストマッチ

編集あり2011/4/1220:15:15

私はNHK衛生で1994年の宝塚歌劇の
月組の天海祐希さん主演のバトラー編や
雪組の一路真輝さん主演のスカーレット編、
そして舞台で2003年の大地真央さん主演の
東宝ミュージカル板を見たのですが今回は
1966年の歌のないストレート・プレイの再演
だそうですね。

1966年の初演当時は映画の前半を4時間ほどの
舞台劇にしたため映画では省略された物語の細部が
丁寧に描かれ、また終盤のアトランタ脱出シーンでは
本物の馬が出て来た事で大変話題になったそうですが
今回は2年後の総集編のように全編を4時間ほどに縮める
ようなので本当にどのような感じになるか楽しみです。

ただ演出があたしがみた2003年の東宝ミュージカルバージョン
と同じ方なので、そのワンパターンにならないことを祈る
ばかりですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB%E...

http://www.tohostage.com/kazetomo/

補足:どういたしまして。タイムマシンがあるなら
1966年当時の初演を見てみたいものです。特に
宝田明さんとバトラーをダブル配役だった高橋幸治
さんはその前年の緒形拳さん主演の「太閤記」で
織田信長役や「おはなはん」のご主人役でいずれも
途中で死ぬ役で助命運動まで起こすほどの人気
俳優でしたので。また香川照之さんのお母さんで
「おふくろ」シリーズで有名な浜木綿子さんもベル
役で、また肝っ玉母さんの京塚昌子さんもマミー役で
でているので当時のビデオがあったら見てみたい
ものです。

私はNHK衛生で1994年の宝塚歌劇の
月組の天海祐希さん主演のバトラー編や...

質問した人からのコメント

2011/4/13 11:58:33

感謝 初演、すばらしいキャスティングですね!
本当に当時に行けるものなら、「マイフェア・レディ」と「風と共に・・」
は観てみたい!! 高橋幸治さんのレットもダンディーでニヒルでしょう。
江利チエミさんとか、宝田明さんとか、むかしの俳優さんって味があっていいですよね!!今回の寺脇さんも、クラーク・ゲーブルぽくてお髭が似合ってますね

貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。