ここから本文です

スイフトかデミオを買うか検討中ですが 本音は安くて、デザイン、ラリーでの活躍、...

mea********さん

2011/4/923:33:20

スイフトかデミオを買うか検討中ですが 本音は安くて、デザイン、ラリーでの活躍、評判、運転好きという理由でスイフトですが、 丈夫という意見と故障が多いと言う意見に割れます。頭が混乱してきました。すいません。確か、丈夫なはずですが根拠がわかってません。思うにエンジン、足回りが頑丈で丈夫という意味と解釈します。

閲覧数:
2,163
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psa********さん

2011/4/1003:24:53

スズキで故障が多いという話は聞きません。

デミオも悪い車ではありませんが、クルマ好きで運転好きな私から見れば....新型スイフトがこのクラスではダントツのおススメです。

私は欧州車のユーザですが、車検を機にスイフトに真剣に買い換えようと検討しました。
このクラスの国産車で欧州車のテイストがあれだけ濃い車は他にありません。

デミオもスポーツモデルはいいのかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2011/4/11 21:00:29

性能は五分五分と判断しました。あとは値引きとデザインです。新型デミオに期待します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2011/4/1023:43:53

スイスポを新車で購入して今約56000㌔乗ってますが、丈夫と感じるのばボディですね。微妙に悪い路面を走ってる時など特に剛性の良さを感じます。デミオは運転したことないので未知数ですが、多分スイフトのほうが基本がしっかりしてるように思います。

tor********さん

2011/4/1010:26:01

会社で乗ってる人がいますが、別に特別丈夫とも故障するなど聞きませんよ。

ただ、同じく別に「フィット」乗ってる人がいるのですが、比べると「フィット」の方が中が広くて使いやすそうです。
やはり人気のある車だと納得しました。