ここから本文です

詰め将棋3手詰 詰将棋の問題でわからないものが何問かあり困っています。 よろし...

son********さん

2011/4/1009:14:45

詰め将棋3手詰
詰将棋の問題でわからないものが何問かあり困っています。
よろしくお願いします。


攻 1五,桂 3二,龍
手駒,角

守 1一,玉 4三,龍 5四,銀

閲覧数:
961
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/4/1019:44:03

初手から4四角、同龍、2三桂成らず、まで3手詰めです。途中同龍の所を2二合駒は同角成で駒余り。又、3三合駒は2三桂成らずで解決。
*詰め将棋には攻め方が持ち駒が余らない様に詰めなければいけない。という、ルールがあります。

質問した人からのコメント

2011/4/11 03:13:17

わかりやすく、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2011/4/1009:31:26

44角、同龍(22相駒、33相駒)、23桂(同龍、23桂)まで