ここから本文です

黒人でも瞳の色が青や緑などの人はいるのですか?

shi********さん

2011/4/1013:32:44

黒人でも瞳の色が青や緑などの人はいるのですか?

補足サッカーブラジル代表のダニエウ・アウベス選手は、黒人っぽいのに瞳が緑色に見えるのですが…

閲覧数:
5,020
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

編集あり2011/4/1023:16:30

ズバリ、いらっしゃいます!!!

実際、私の知り合いに茶色や緑色の瞳を持つ黒人さんが何人かいます。

有名どころでは、米歌手・ソランジュさんの息子さんがその内の一人ですね。

黒人さんは色素沈着の関係でホクロやシミが出来ない…は「思い込み論」です。

うちの旦那(黒人)の顔や腕にはホクロがありますし、国連元事務総長のコフィ・アナン(ガーナ出身の黒人)や米元国務長官コリン・パウエル(アメリカ出身の黒人)の顔や腕にはシミ&ソバカスがあります。

黒人にもアルビノの方がいらっしゃいますし、茶色や緑色の瞳を持つ方もいらっしゃいます。

茶色や緑色の瞳を持つ方は肌や髪も比較的明るめの方が多いです。

ちなみに日焼けもしますよ~♪

質問した人からのコメント

2011/4/13 13:53:06

成功 やはりいるんですね(*´∀`)
黒い肌に薄色の目って神秘的ですね...。
黒人の方にほくろなどがあるというのはびっくりです。

ありがとうございましたー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ait********さん

2011/4/1015:10:35

いません。
瞳の色や髪の色は体のメラニンの量によって決まります。
黒人はメラニンが多いので髪も瞳も黒いです。
アジア人は中間くらいなので、ちょっと茶髪や茶色の目などはあります。
白人はメラニンが少ないので茶髪よりも薄くなり、金髪になり、瞳も薄くなり、青色、灰色、黄土色などになります。
白人は紫外線に弱いのでそばかすが出来やすいです。
アジア人は多い人もいれば少ない人もいる。
黒人はシミやそばかすはできません。あっても分かりません。