ここから本文です

この発音記号の意味は?

int********さん

2011/4/1018:44:26

この発音記号の意味は?

əと∂の違いはなんですか?

発音記号,斜体字,省略可,発音,省略,記号,意味

閲覧数:
345
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1019:00:17

同じものですが、斜体字は、省略可です。

アクセントを伴わない曖昧母音です。

英語にとっては、発音の重要な役割を果たす母音です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2011/4/1802:41:21

辞書に出ていたのでしょうか。
そういうときは辞書の最初のほうのページを見ると説明が書いてあるはずです。

ほんとうの発音記号にこのような記号はないと思いますが、日本の英和辞書では、この音がある場合とない場合がある(=省略可能)という意味で使っていることが多いようです。

+×さん

2011/4/1022:19:40

∂は、「このəは、発音する際に省略可能」という意味の記号らしいです。

tut********さん

2011/4/1018:54:00

二つの発音は基本的には同じですが,
あとの記号は, 省略可を意味するものだと思います。

tok********さん

2011/4/1018:47:28

子どもが、テレビに夢中になっているときに、1センチぐらい口をポカーンとあけている様子を思い出してください。

その口の形で、「ぁ」とも「うぉ」ともつかない声を小さく出す。
これがこの母音の音です。