ここから本文です

MHF SRについて

cha********さん

2011/4/1018:51:26

MHF SRについて

もうじきHR500になるのですがどのSRを取ろうか迷っています。
今のところ双剣か弓にしようと思っているのですがSR双剣の弱体化がどの程度の物なのかが分からないので決められないでいます。
自分はハメよりもガチで戦うことがほとんどなのですがガチにSR双剣は不向きでしょうか?また弱体化によりどの程度影響があったのか教えていただきたいです。

SR弓はHC武器があるとSR上げが楽になる聞いたので最初のSRには向かないかなと思ったのですがどうなんでしょうか?明らかに狩り効率が上がるなら弓は最初は見送ろうかなと思っています。

その他の武器に関してもおすすめなどありましたらアドバイスお願いします。

駄文ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
2,677
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2011/4/1019:14:48

SR双剣は弱体化といってもスタミナ切れたときに一部の連携ができなくなっただけで、ハメ以外ではあまり影響が無くハメだとしても火力がもともと高かったため少し不便になった程度で使えなくなったというほどではありません
モーションが変わっただけで立ち回り自体は秘伝書ありなし変わらないのでガチはしにくくはありません

武器があった方が火力があがるのは確かですが恐らくSR上げのためにHC武器を作る方はほとんどいないでしょう
HC武器を作る時間分強襲クエなどを回した方がいいと思います

武器種のおすすめは片手、双ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2011/4/1100:34:57

SR双剣のメリットは乱舞改になったことによるのダメージの増加と回避のしやすさにあります。地の型とは明らかに使い勝手が向上するため、双剣を使うならSRの取得は是非お勧めします。またSR上げも格段にしやすいですし。

弓は弱点を的確に狙う技術が必要なうえSRのメリットが爆撃が使えるようになるまではあまりありません。SR500まで上げる気があるならいいですが、そうじゃないならあまりお勧めできません。またSR上げも非常にしづらいです。そのため弓がほんとに好きで技術もある人でないとSR上げは非常に辛いものとなると思います。