ここから本文です

股関節の激痛

tom********さん

2011/4/1112:26:25

股関節の激痛

昨年末より股関節の激痛に悩まされています。
箇所は股関節付根付近の内側です。

サッカーをやっていますが、ぶつけたとか捻ったとかは思い当たらず、叙々に痛みが増してきました。
今年1月に町の整形外科へ通ったのですが、レントゲンに異常はないため、筋肉の損傷だろう。2週間もすればよくなると云われ、暫くリハビリしていましたが、全く痛みが止まず、寧ろ痛みが酷くなり、最近では足を組むことさえ出来なくなりました。

日常生活での歩く、走るなどにはあまり影響がないのですが(走ると痛みはありますが、そんなには気になりません)、内側に力が入ると激痛が走り、暫く立てないくらいです。

こういったものってどうすれば良いでしょうか?
病院へ行ったほうが良いことは分かっていますが、レントゲンにも異常がないため、また、同じことの繰り返しになり意味がないような気がして病院へ行くことをためらっています。

どなたか、治療方法若しくは、この手に詳しい病院など御存知でしたら、教えてください。(横浜 港南台・洋行台近辺で)

閲覧数:
1,982
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/4/1200:53:49

理学療法士です。

内転筋腱炎ではないでしょうか。インサイドトラップなどで痛みませんか?
仰向けに寝て、両膝間に枕など挟み、その枕を押し潰してみて下さい。内転筋腱に疼痛を再現出来たら、たぶんそうだと思います。
しかし、股関節のMRIなど詳しい画像診断をされてないので、確信は持てません。

港南台付近のクリニック等は疎いので分かりませんが、新横浜にある横浜市スポーツ医科学センターなら、スポーツ整形がありますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/18 14:51:10

降参 ありがとうございました。
新横浜の病院に早速行ってみたいと思います。。

未だ、激痛は病みませんが、暫くは安静にしているしかありませんね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2011/4/1112:52:17

前立腺炎ですね!性病科に行きましょう。慢性に成る前に、抗生物質を飲みましょう。
頻尿等、他の症状は有りませんか?