ここから本文です

飛蚊症の進行を止めるにはどうすればいいのですか?

usa********さん

2011/4/1112:29:27

飛蚊症の進行を止めるにはどうすればいいのですか?

閲覧数:
600
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2011/4/1112:35:45

飛蚊症とは眼球の硝子体にできる濁りが網膜に影を落とすことでなることが多いので、だんだん気にならなくなります。
この濁りはお肌のシミとおなじようなものなので、どうしようもありません。
あまりにも酷いようなら、他の病気が考えられますので、眼科受診をオススメします。

質問した人からのコメント

2011/4/12 07:55:17

降参 最近は気になりすぎてイライラします。病院に行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/1112:39:09

飛蚊症は、硝子体が老化して起こる病気なので、現実的に進行を止めるのは不可能かと思われます。
眼科で確認すればなにか策があるかもしれませんが。