ここから本文です

ハウスメーカーの担当営業マンは変えてもらうことは可能なのでしょうか?

chi********さん

2011/4/1112:38:41

ハウスメーカーの担当営業マンは変えてもらうことは可能なのでしょうか?

DMを送ってきていただけの営業マンと一生かかわらないとなりませんか?
大きな買い物ですし その人とはどうにもそりが合わないのです
「コレコレこういうことは嫌いだからやめて」と言ったことも数日後には忘れてしまったかのような態度で営業してきますし…
営業マンが変えられないならばいっそ建てる家を変えようかとも思っています

閲覧数:
656
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2011/4/1112:44:23

今のその気持を営業所の所長に伝えて下さい。
翌日には新しい営業マンが来るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fas********さん

2011/4/1115:18:35

可能でしょう。
会社としては、一営業の為に断られるよりも営業を替えるだけで済むなら、すぐに替えるでしょう。
替えられた本人としても会社としても、成長する為には反省や改善していく事が必要だろうし、担当者と上手くいかなければ良い家も建たないと思います。
出来れば、営業所などを変えてその旨を伝えるか、なるべくトップの方に直接それが伝わる様にすれば向こうから上手く収めてくれると思います。

sad********さん

2011/4/1112:48:52

あなたが書かれたとおり、大きな買い物です、担当営業とそりが合わず、購入を躊躇しているという気持ちを、そのまま営業所長に伝えてください

ハウスメーカーとして、その営業をあなたの担当につけ続けて、一軒の成約を失うくらいであれば、すぐに担当を変える判断をしますし、どこの会社でもそうしていますよ

不安など感じる必要はありません、そのハウスメーカーの家を建てたいのであれば、担当を変えてくださいと素直に申し出ましょう、よくあることですので後々の気まずさもないですから、不安にならずに当たり前のこととして申し出てください

いい家になるといいですね!