ここから本文です

相互リンクを効率的にする方法を教えてください。 被リンクを増やすために、相...

not********さん

2011/4/1113:36:37

相互リンクを効率的にする方法を教えてください。

被リンクを増やすために、相互リンクを行なっているのですが、

相互リンク募集と書かれているにも関わらず、相互リンクの依頼をおこなっても
なかなか相互リンクしてもらえません。10件の相互リンクの依頼をして1件程度です。
やってていやになってしまいます。効率的に相互リンクを増やす方法しりませんか?

閲覧数:
482
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/4/1509:52:05

相互リンクページを持ってて、相互リンク募集と書いているだけのサイトは沢山あるようです。
そうすることにより、少しですが、自然にリンクが増えるからだと思います。
本当に相互リンクをしてくれるサイトかどうかは、依頼してみないと分らないですよね。
私も自分で相互リンクをコツコツとやっていましたが、非常に手間がかかる割には、
成功率が低く、場合によっては文句を言われたりして、ホトホトいやになりました。
そんなとき、知人から『業者さんに依頼するのがストレスもなく相互リンク成功率も高い』と
いわれ、SEO協会の鈴木さんの書籍で薦められていた、検索エンジン登録代行社さん(http://www.1st-entry.com/
)へ依頼を行ないましたが、対応もよく、相互リンクの設置から依頼まで全部代行してくれて、
相互リンク成功率も高かったです。
お金はかかりますが、良い業者さんに依頼するのがストレスもなくいいのではないでしょうか?
時間があるのであれば、相互リンクを始められたばかりの方に依頼すると成功率があがるのではないでしょうか?
始めたばかりかどうかの見分け方は、単に相互リンク数が多いか少ないかで判断すればいいと思います。
ご参考まで・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/4/1514:42:33

自動相互リンクなどで検索してみると結構出てきますよ。
仕組みは、こちらから相手のリンクを貼って、登録申請すると自動で相互リンクになります。

例)http://gelnail.ai-lady.net/seoplink/

頑張って下さいね。

sel********さん

2011/4/1115:17:44

けっこう有名どころだった相互リンクサイトも軒並み更新を止めてますね。
リンクスパム扱いをされることが怖くて、活動を停止したと思われます。
相互リンクを募集しているサイトもたくさんありますが、運営そのものが滞っていたり、放置されたままのものも多いので、むやみに依頼しても厳しいですよ。

相互リンクはお互いにメリットがないと成立しにくいものです。
検索エンジンからやっとインデックスされたような状態で相互リンクを依頼しても、簡単にはいきません。
リンク先がスパム判定を受けていると、リンク元まで悪影響を受けてしまうからです。

簡単に相互リンクするなら…
http://linkmost.com/
ただし自己責任でお願いしますね。
効果は保証できませんので。

アフィリエイトタグもなく、情報量も多く、運営歴もそこそこあって、ページランクもきちんとついているサイトなら、それなりに相互リンクも成り立ちます。
できて間もないサイトであれば、地道にWEB上の友達を増やしていくことですね。
よく知らない人のサイトへはリンクを貼ってもらえません。
知り合いと言えるくらいの関係になれば、何とかお願いもできるでしょう。

ちなみに、相互リンクが数百もあると、危険度から考えて相互リンクを受けてくれるひとは限られてきますのでご注意を。