専業主婦の方や半日パートの方、時間が空いてる時何をしていますか? 私は朝~昼までパートで夕方まで暇で何をしていいのやら…(★_+)

補足

沢山の回答をいただき皆さん有難うございましたm(__)m 参考にさせていただきます♪

家族関係の悩み18,913閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

仕事が終わって暇になった時間に子供迎えに行ったらどうですか? まだ母親に甘えて一緒にいたい盛りの年齢ですよね。 暇で退屈なら子供にさいてあげればと思います。 子供といる時間って幸せだけど息が詰まったりするのはわかるので毎日じゃなくても週に何回か、早めに迎えに行って公園いったり、お菓子つくったり。今しか見れない子供の成長を楽しむ趣味はいかがでしょうか?

7

私はぐうたらなのでなにもしなくてもまったく苦にならないですが、一応週二回だけパート始めました。あとは最近パッチワークを始めたので、集中しているときは五時間くらい針を持っています。 DVDを借りてきて1日に五枚観たりすることもあります。 子供もいないのに本当にぐうたらだと思いますが、フルタイムで働くと家事をまったく出来ないくらい疲れて休みの日は起きられません。

7人がナイス!しています

3

午後から仕事の日は、午前中スポーツジムへ通ったり、 早めに家を出て、2駅くらい散歩しながら歩いたり。 主人が会社に弁当を持っていくため、おかずをまとめて つくりおいたり、手間のかかる煮込み料理などを つくりながら読書をします。 ワイシャツのアイロンがけなんかも、ゆっくりやってたら あっというまに時間が過ぎてしまいます。 習い事や映画にもいこうと思っているのですが、 なかなか時間がとれません。 子供がいるならば、子供用のバッグをつくったり、 靴下に刺繍してあげるとかされたらよいと思います。

3人がナイス!しています

0

半日パートではないけれど、この地震のあおりで就業時間の短縮。 家にいる時間がかなり増えました。 うちは、子供より(小4)夫の方の帰りが早いので どこかへ出掛けるッてほど、時間もなく 結局いつもPCに向かっちゃいますね。 何か有効な時間の使い方をとおもうのですけど・・・。

0

私はノンビリするのが好きで、専業主婦でも全く苦になりませんでした。 働いてる人からは「毎日何してるの…?」と不思議がられましたが…。 私の場合ただのグータラかもですf^_^;