ここから本文です

夜、眠くならない方法はありませんか。

アバター

ID非公開さん

2011/4/1117:43:35

夜、眠くならない方法はありませんか。

私は朝型人間のため、早起きは何でもないですが、夜の会議は深夜(夜10時~夜1時)に及ぶことがあり、眠くて大変です。他の人は夜型なのか全然眠そうにしている感じはありません(その代り寝起きはあまり良くないみたい)。私一人だけ眠くてふらふらして、無意識のうちに寝りかけています。そのため周りは私を見てすごくイライラしています。会議中は飲食禁止のため、ガムもコーヒーも飲めません。
みけん(額の中央)に目を覚ますツボがあると聞いたことがあり、ここを強く押すと目が覚めるそうですが、効果はありませんでした。この前の会議では、後頭部をげんこつで殴っていました。確かにある程度効果はありましたが、目立ちすぎです。
地味で目立たない方法で目を覚ます方法はありませんか。

閲覧数:
1,381
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2011/4/1118:44:47

眠らないでおこうと思えば、眠らへんもんや。
前線の兵士は眠られへんやろ。
気合あるのみ。。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/11 22:12:17

気合ですね! わかりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

深夜 の求人情報(779,798件)

ネットカフェでの深夜帯スタッフ
  • コローレ 浜松市野店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 静岡県浜松市東区
ガクバアルバイト
深夜早朝スタッフ
  • 合同会社西友 西友本八幡店 5269
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県市川市鬼越
イーアイデム
ネットカフェでの深夜帯スタッフ
  • コローレ 浜松市野店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,125円〜1,200円
  • 静岡県浜松市東区小池町
DOMO!NET
深夜早朝スタッフ
  • 合同会社西友 西友鶴見店 0211
  • パート・アルバイト
  • 時給1,083円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
イーアイデム
深夜早朝スタッフ
  • 合同会社西友 西友高田馬場店 0060
  • パート・アルバイト
  • 時給1,357円〜
  • 東京都新宿区下落合
イーアイデム
深夜早朝スタッフ
  • 合同会社西友 西友逗子ハイランド店 2226
  • パート・アルバイト
  • 時給1,034円〜
  • 神奈川県逗子市逗子
イーアイデム
深夜早朝スタッフ
  • 合同会社西友 西友平塚店 2014
  • パート・アルバイト
  • 時給1,292円〜
  • 神奈川県平塚市
イーアイデム
深夜早朝スタッフ
  • 合同会社西友 西友福生店 2013
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都福生市牛浜
イーアイデム
深夜早朝スタッフ
  • 合同会社西友 西友阿久和店 2207
  • パート・アルバイト
  • 時給1,317円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境
イーアイデム
深夜早朝スタッフ
  • 合同会社西友 西友西千葉店 0038
  • パート・アルバイト
  • 時給1,305円〜
  • 千葉県千葉市中央区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2011/4/1120:14:27

いっそのこと「夜の会議で眠くならない方法」を考えるよりも、「周りの人を朝型に変える方法」や「会議をする時間帯を夜から他の時間帯に変えたくなるように仕向ける方法」を考えてみるのはどうでしょうか?

「朝活」ですっけ?
朝を有効に使うとどのようないいことがあるのかを調べて、周りを洗脳していってみるというのはどうでしょうか?

と非現実的なことを申す青二才がお送りしました。

lit********さん

2011/4/1118:55:21

いっそ開き直って「会議に集中したいので、眠気覚まし飲みにいかせて下さい!!」と一瞬席を外させてもらうとか。前向きな気持ちを伝えたら、大丈夫なんじゃないでしょうか??

kis********さん

2011/4/1117:54:07

その会議は退屈なものですか?
ひとって集中してると眠くならないものです。
考えを巡らせ、人の話をよく噛み砕いて聞いていると睡魔など来ません。

とはいうものの、毎日毎日その時間帯では大変ですね。
会議中のコヒーやガムがダメみたいなので、会議の前に仮眠がとれるなら仮眠をお勧めします。

あとは会議の前に眠眠打破(強)などのカフェインドリンクを、牛乳や軽食を胃に入れた状態で使用するのもいいのでは^^

テレビで見た話ですが、コーヒーを飲んだ後に10分くらい寝ると、起きた後すっきりして勉強や仕事に打ち込めるそうです。

yop********さん

2011/4/1117:50:00

脳を活発にさせる為に会議前に酸素が多く入ったお水を飲むのはどうでしょうか。

他には首の後ろを冷やすと神経が刺激されて目が覚めます。

脳の分泌物アドレナリンをたくさん出す為に、会議の内容にとにかく興味をもって参加してみるってのもやってみて下さい。