ここから本文です

携帯のアドレス帳をパソコンに保存する方法をおしえてください。 携帯はauです。...

shirokuma1014さん

2011/4/1200:11:09

携帯のアドレス帳をパソコンに保存する方法をおしえてください。
携帯はauです。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
94,325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mondsoy04さん

2011/4/1201:08:09

バックアップを取りたいだけならau one アドレス帳が便利です。
http://www.au.kddi.com/address/index.html
携帯からau one経由でPCに取り込むことも可能です。

パソコンでデータ編集をしたいのならau one アドレス帳を
使う以外には2つ方法が考えられます。
1つはmicroSDにアドレス帳データを保存し、それを
カードリーダ経由でパソコンに移す方法です。手順は
1. アドレス帳メニューから「データコピー」→「microSDにコピー」
→「全件コピー」と選ぶ。microSDの「PIM情報」というフォルダに
アドレス帳データが保存される。
2. 1.のデータを全件「PCフォルダ」に移動させる。
3. microSDカードを携帯から取り出し、PCに取り付けたカードリーダに入れる。
4. microSDの\PRIVATE\AU_INOUTにデータが入っているのでPCへ移動させる。

あるいはBluetoothレシーバーや赤外線通信受信機などを
PCに取り付けて送る方法もあります。
vCaed形式を取り扱えるソフトは
Vector http://www.vector.co.jp/ にいろいろあります。

もう1つの方法はUSBケーブルとメモリ編集ソフトを購入して
アドレス帳データを取り込む方法です。有料ですが手軽です。
MySync Address(MySyncシリーズのおまけソフト)
http://www.mysync.jp/address/index.html
携快電話19
http://www.sourcenext.com/titles/use/119170/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/1203:36:14

shirokuma1014さん

蛇足ですが・・・

ソフトなら購入しなくても
auにはLISMO Portがあります。

参照→http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/index.html