ここから本文です

地震って予測不可能なんでしょうか?専門家の言っていることがほとんど的中してい...

tom********さん

2011/4/1202:22:08

地震って予測不可能なんでしょうか?専門家の言っていることがほとんど的中していないし。この時点で専門家とは言えないですけど。なんだかものすごく不安だな。首都圏が機能しなくなってしまっ

たらどうなるんだろう。

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サリーさん

編集あり2011/4/1203:56:55

火山性の地震であればある程度の予測は可能ならしいです。確実であるかどうかはいまいちですが・・・
しかし、プレート性の地震(大地震)などに関しては過去の経験値からものをもうしている程度。

断層マップや地震が起きた際の被害状況予想図を調べ、そこから少しでも離れた所に住むことがベスト。

首都圏が機能しなくなってしまったらとんでもない事態になるので、
せめて、中央官庁の一部・経済の一部だけでも関西方面に移動させて欲しいと思います。

追伸
bennoskeoceanさんのナマズを飼うっていう方法に一票。
今度の選挙の際、神奈川から出馬して欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2011/4/1202:37:58

マナズを飼いなさい。。

tib********さん

2011/4/1202:25:35

地震の予知は不可能です。30年のうちに90%などという言い方は予知とは言えません。逆に言えば、その程度のレベルしかできないのです。