ここから本文です

お弁当にぴったり! 忙しい朝の短時間でできる めっちゃ簡単しかもうまい ...

ryo********さん

2011/4/1203:34:42

お弁当にぴったり!
忙しい朝の短時間でできる
めっちゃ簡単しかもうまい
料理ありますか?


彼氏の弁当にいれてあげたいんですが
料理初心者のわたしに
オススメ 教えてください!

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

編集あり2011/4/1208:04:18

私も彼氏にお弁当作ってます。
メインは揚げ物だったりが多いので、必ず副菜を入れます。

インゲン豆は結構使えますよ。
胡麻和えとかマヨネーズ和えとか(^_^)
和え物は茹でて和えるだけな上に、家庭的(笑)
彩りもよくなると思います。

レシピもすごく簡単なので、彼氏が嫌いな食べ物ぢゃなかったら作ってみてください。

ちなみに生姜焼きは、焼く前に小麦粉をまぶしてから焼けばタレがからみます。煮詰めるとしょっぱくなる気がします。
一手間違うだけでだいぶ変わりますよ(^_^)

頑張ってください(^_^)

質問した人からのコメント

2011/4/13 08:59:13

感謝

ありがとーおございます⌒☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2011/4/1204:10:37

はじめまして。
豚肉のしょうが焼きが入ってたら嬉しいです。
玉ねぎと、ササッと炒めて。
フライパンで肉、野菜に火が通ったら、皿にあげて
タレはフライパンで少し煮詰めてかけると味がシッカリします。