ここから本文です

岩隈久志が開幕投手なのは誕生日だから?

レパード2代目さん

2011/4/1205:00:59

岩隈久志が開幕投手なのは誕生日だから?

閲覧数:
238
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k11********さん

2011/4/1208:29:19

昨日の報道ステーションでは
従来の開幕だったら田中が開幕投手だったと
語っていましたね。

その後震災の影響で開幕日が延期され
球場もホームからアウェーへと変更になり
岩隈が開幕投手と変更されたみたいです。

楽天の主催開幕ゲームが甲子園ということもあり
田中がそちらに回ったらしいです。

つまり最初から主催開幕ゲームの先発は
田中と星野監督は決めていたのでは
ないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/4/12 15:02:45

成功 なるほど。。。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

編集あり2011/4/1206:16:39

星野監督は一回は田中投手に開幕投手を伝えたらしいですが、延期になった事で甲子園でのホームゲームにするか、千葉での開幕戦にするか、本人に尋ねたそうです。

世間的注目度なら、高校時代に活躍した甲子園でのホーム開幕戦を優先して田中投手を指名し、プロ野球開幕戦は岩隈投手になったらしいです。

その後ローテーションにも関係があるようですね。

おめでとうございます。

gib********さん

2011/4/1205:52:46

実力と実績です。
来年は田中でしょうね。

y_a********さん

2011/4/1205:07:41

実力以外は考えられません。