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仕事帰りにキックボクシングのジムに通い汗を流して家に帰る日々が週3~4ありま...

tom********さん

2011/4/1210:36:19

仕事帰りにキックボクシングのジムに通い汗を流して家に帰る日々が週3~4あります。

格闘技が好きなのもありますが腹の贅肉が目立つのでダイエット目的もあります。
体を動かした後に食事や酒を飲んだりすると吸収が良くて太りやすいとも聞きましたがどうなんでしょう?

食事は済ませずジムに行き空腹のまま帰宅するのですが気を使う事などあれば教えて下さい。

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s20********さん

2011/4/1223:26:05

栄養学上のカロリーは人体が吸収する値として補正済みです。

カロリーを少なく吸収することも、多く吸収することもありません(疾患除く)
100kcalは100kcalです。

キックボクシングに支障を感じないのであれば特別問題ありませんが、運動効率に疑問を抱くような点があれば、食事には多少気を使ってもよいでしょう。

運動直前に吸収の早い糖質摂取あるいは3時頃に軽食をとってもよいかもしれません。
またはたんぱく質の摂取量もやや高めにするのもよいでしょう。

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